ブログ

新年あけましておめでとうございます

健やかな新春を迎えられ、清々しい気持ちでお過ごしのこととお慶び申し上げます。

昨年は、一昨年から全国的に広がっている新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、県内でも8月から9月にかけて緊急事態宣言を発令するなど、経済をはじめ社会生活に重大な影響を与えた一年でした。

自治協でも感染防止対策の為、秋の文化祭を規模縮小で開催しましたが、町民運動会をはじめ、各事業が見送りとなり、町民の親睦事業が昨年に引き続き開催出来ませんでした。

また、会議等に於いても開催できず、総会でご承認いただいた「自治協組織検討委員会」は7月に、「小学校閉校準備委員会」は11月にそれぞれ計画より遅れながら立ち上げるに至りました。

さて、今年の自治協は、地域計画の具体的な計画の策定、小学校の統合による諸行事の計画等、将来に向けての重要な年になることが予想されます、今後とも皆様のご支援ご協力のもとに取り組みたいと思っております。

いずれにしても、一刻も早く新型コロナウィルス感染の収束で、平常生活に戻ることを願い、本年が皆様にとって素晴らしい年でありますことを祈念しながら、「ここに住みやすく楽しい口内」を念頭に、地域づくりに努めたいと思っておりますので、ご指導ご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

口内町自治協議会 会長 昆野克

 

最新の記事