ブログ

12月9日(月) 2回目の『口内の未来を考える会』を開催!

第2回口内の未来を考える会開催

~ 前段で、「子ども達が輝く教育とは」との内容の講演あり ~

去る10月11日、私ども口内町の10年後、20年後を想像し、「どうあるべきか」「そのために何が必要か」といったことを考える『口内の未来を考える会』を立ち上げ、1回目の会を開催しました。

1回目は、「口内の何を残したいか」「そのために、大切にしたいことは」について自由に語っていただきました。

2回目の今回は、「子育て・子供の成長と教育」をテーマとに、自由に語っていただきます。

今私たちは、口内小学校の存続問題に直面し、子どもを育てる環境について重要な選択を迫られています。

そこで、口内町自治協議会は、“考える会”に先立ち、子ども達に良い環境について考えている方等の一助となればとの思いから、会の前段で「子ども達が輝く教育とは」といった内容の講演会を開催することといたしました。

学校をどうしたらいいか等子どもの理想的な環境を考えている方々にとって、きっと一筋の光明が見い出せるのでないでしょうか。

講演会の後に、同じ思いをしている方々と一緒に話してみませんか。

時間は、講演と話し合いで19時から21時の2時間を予定しております。

詳しくは、11月22日発行のチラシをご覧ください。

最新の記事