ブログ

くちない保育園

くちない保育園

防火パレード

10月17日(水)口内保育園児の園児たちが「火の用心!マッチ1本火事の元~!!」の掛け声と共に保育園から交流センターの道のりを練り歩きました。

毎年行われているこのパレードは、北上警察署・町内の消防団員・婦人消防協力隊の方々と一緒に行われております。園児たちは半纏を着て鉢を首に巻き拍子木を打ちながら元気に練り歩きました。

だんだん寒くなってきました。皆さん各家庭では火事を出さないよう気を付けましょう!!

秋のりんご狩り

10月18日(木)快晴の中、口内保育園の園児22名がリンゴ狩りを楽しみました。

園児たちは菅野豊志さんのりんご園着くと「りんごだ~~!!!」と大喜び。豊志さんからりんごのとり方の説明をきちんと聞いて、いざ収穫すると「見て~!!赤いりんご取れたの~!」と話しながら楽しんで収穫しました。

そして、りんごを大事そうにかばんに入れ帰路につきました。途中、「どうやって食べようかな~」などど話しながら歩き、横断歩道もきちんと手を挙げて渡ってとてもかわいらしい姿でした♪

観劇

10月23日(火)口内保育園のホールにて秋田県由利本庄市人形劇団クスクスによる人形劇「ドッドとミニー」と「ジャックと不思議な豆のつる」が行われました。

真剣に見ていた子供達ですが途中、音楽に乗ったり笑ったりと、とても楽しそうに見ていました。

最後には、ジャックや犬と握手をして子供たちは大喜びでした。

最新の記事