ブログ

第38回口内町文化祭開催

第38回口内町文化祭開催

11月3日・4日の(土)(日)第38回口内町文化祭が口内地区交流センターにて開催されました。

2日間快晴の中、町内外からおよそ三八〇名の方々がご来場しました。

初日には、第12回浮牛城まつりフォトコンテストの表彰式・可搬型運転操作器体験コーナーが開催されました。

2日目には、健康まつりが開催され、歯科相談・血流測定・骨量測定・血圧測定が行われました。

また、初日は口内食改協さんよりトマト入の豆乳スープ・2日目には口内婦人会さんによる三色豆腐団子汁の振る舞いが行われ大盛況でした。

また、輪投げコーナー・米の品種・等級当てクイズも開催され、景品めがけて楽しんでチャレンジする方々が大勢いました。

来場者の方から、口内の歴史を感じられることが出来、また、子供達がいっぱい来ていて皆で遊べて良いイベントでしたとご意見を頂きました。

今回の開催に当たり、町民の方々からたくさんの出展のご協力頂き盛大に文化祭を無事終えることが出来たこと心より感謝申し上げます。

この2日間関係者を始め、スタッフの皆さんご協力ありがとうございました。

各種展示コーナー

フォトコンテスト受賞おめでとうございます!!

第38回口内町文化祭開催 フォトコンテスト

各種イベントの様子

口内婦人会チャリティーバザーブースではてんとう虫のペンダントやクリスマスのブローチの手作り体験コーナーも行われました。

企画展コーナーでは、生涯学習部が過去3年間に及ぶ神社めぐりの写真を展示しました。

 

 

最新の記事