ブログ

スケート教室

1月21日(日)石鳥谷アイスアリーナにてスケート教室が行われ、東桜小学校児童13名と保護者6名計19名参加しました。今回は東桜小全児童を対象に行われ、他地区からも4名の参加がありました。

石鳥谷のアイスアリーナまでバスで移動し、到着後岩手県スケート協会中村さんの指導の下スケート靴の履き方や脱ぎ方、基本的な滑り方を教わった後思う増分滑ってスケートを楽しんでいました。

初めての参加者も手摺につかまりながら滑っていましたが、慣れてくると手を離して滑る事ができていました。

2時間ほどスケートを楽しんだ後、道の駅石鳥谷へ移動し昼食を取り交流センターに戻ってきました。

初めてスケートを体験した参加者は、最初は怖かったけど沢山滑れることができて良かった。また参加したいと感想をのべていました。

今回は補助員として折笠周郎さん、菅野正史さんにもご協力いただきました。ご協力ありがとうございました。

最新の記事